2015年12月6日日曜日

年末ゲーム会

年末ゲーム会の暫定まとめです。

●日程:2015年12月26日(土)~27日(日)
 拉致さんは25日の仕事が終わり次第対応可能なので、
 25日の夜に来ればタイマンゲーなどで遊びながら他の人を待てるとのことです。
 ゲーム終了は27日の17時を予定。

●会場:拉致さん宅
 説明不要かと思いますが最寄り駅は静岡駅となります。
 参加者は会場を提供してくださる拉致さんへの感謝を忘れないこと。

●宿泊:25・26日は拉致さん宅で宿泊可、27日の宿泊は不可

●参加予定の方へ(重要)
 参加を希望する人は「何日の何時に静岡到着予定か」をコメントに記入してください。
 誰がいつ来るか分からないと拉致さんが大変です。
 当日に電車の遅れなどがあったら拉致さんに直接連絡してください。
 静岡での食事の希望、てふてふに持ってきて欲しいゲームがある人も合わせて書いてください。
 (カタン、カルカソンヌ、ニムト、アグリコラは拉致さん宅にもあります)

15 件のコメント:

  1. 駄文から切り離すついでに色々決めてしまいました
    拉致さんに収集つけてと言われたから仕方ないね
    現状はSkype組とその他の人の情報格差がヤバイ気がするので、次回からはやっぱりLINE使用ですかね

    私については27日の9時に静岡到着予定です
    26日の仕事が早く終わるようなら26日の夜に着けるかも?

    てふてふ先生はあやつり人形お願いします
    私の方からも、ぐんまちゃん、キャットアンドチョコレート、モンスター画家、コルトエクスプレス(買えたら)を持参する予定なので時間があったら遊びたいです
    時間がたくさん余ったらオレカジかな(棒)

    返信削除
  2. ぼーしろです。
    26、27ともに参加不可です。
    申し訳ない。

    返信削除
  3. 26日午前9:30に静岡駅着の予定です
    そこからすぐ拉致さん邸に向かうと10時頃になると思いますが
    一人だと迷いそうなので静岡駅で誰かと合流してから向かいたいと思ってます

    返信削除
  4. 予定が確定したので連絡します
    静岡駅到着は26日10:30、帰りは27日20:00静岡駅発のバスです
    ちょっと到着時間に差があるので、金さんと合流するかは他の人次第ですかね

    返信削除
  5. 遅くなりました
    予定が確定したので連絡します
    静岡駅26日12:40着、27日20:10発になります
    初日はお二方とずれそうなので、先に向かってもらった方が良いかもしれません

    返信削除
  6. ちなみにオプションで子守という仕事をしつつのボドゲになりますがあしからず
    金さんは迎えに行きますので南口の方に来てください
    予定
    9時30分静岡駅
    10時東豚宅で二人でできること(2人アグリorお邪魔者3orサンゴク)
    11時3人でできること ケルトとか星刻みのレムリア、村の人生あたりは好形な印象
    13時めし適宜
    13時30分4人でできること ロココは導入しやすい、枯山水は最近のブーム的な、カタン、カルカソンヌなどはみんな知っていていいかな
    civilizationは自分すら導入していないのでやってみたいのだが時間かかりそう
    カタンアメリカはカタンとは別ゲーです
    19時頃飯 鮨だと比較的すいていると思われる
    21時風呂など 適当に使っていただいてもいいし近くの風呂屋でもいいし
    24時寝るなど 寝なくてもよい たぶんmenbouさんがそれまでに静岡着するはず
    7時また始める
     どこかで子供を預けにいくので1時間ほど私以外で4人で遊んでいてください
    17時散開

    手持ちゲーム
    civilization、ロココの仕立て屋、枯山水、カタン、カタン商人と蛮族、コンコルディア、カルカソンヌ、サンゴク、ニムト、ケルト、村の人生、ハートオブクラウン、星刻のレムリア、アグリコラ、アグリコラ2人用、お邪魔者3
    カタンアメリカ←new

    返信削除
  7. あとまだ仙台にいたら惨劇ROOPER をもってk げふんげふん

    返信削除
  8. お手数おかけしてすみません
    南口承知しました

    お邪魔3とか出てたのか……
    きっとバランス調整されてるに違いない(希望的観測)
    あと枯山水に興味あります

    返信削除
  9. お疲れ様です
    操り人形、惨劇るーぱー、ラブレターを持って行きます
    連絡手段がこのままだと乏しい気がしますが、Lineを導入した方が良いでしょうか?

    返信削除
  10. うきょー
    年末の山場を乗り切ったので26日中には着けそうです

    私が行くと5人になるので4専ゲーなどは先に消化することをオススメします
    LINEについてはまだインストールすらしてないので詳しい人に投げたい(切実)

    返信削除
    返信
    1. 詳しくはないですが、Line落としてもらって、ID登録して教えてもらえば、私の方でグループ作りますよ

      削除
    2. と、当日に説明してもらうことにするわ
      きっと私以外は導入済みだと思うのでグループは先に作って問題ないはず

      荷造り完了
      拉致さんと違って軽量級ゲームしか買ってないから軽い軽い
      一番大きい箱でA4サイズとかね(オレカジ)

      削除
  11. 最後尻切れトンボで申し訳ありませんでした
    今回来ていただきまことにありがとうございました
    次あれば東京辺りでやりたいですね

    返信削除
  12. お疲れ様でした
    久々に色々遊べて楽しかったです
    みなさんありがとうございました
    特に拉致さんは場所や金銭面を補助してくださったことを重ねて感謝申し上げます
    東京ならもっと気軽に行けそうなので、是非またできると良いですね

    あと、この一年は自宅にネット環境が無かったのですが、導入したので、Skypeの方も少しずつ参加できると嬉しいです

    返信削除
  13. お疲れさまでした
    ここしばらくボードゲームに対する熱が冷え切っていましたが、今回の会で一気に回復しました
    やはりボードゲームは楽しい(今更)
    次の会もよほどのことがない限り参加したいと思いますので、よろしくお願いします

    返信削除