2016年3月11日金曜日

無駄なものを作った話

お久しぶりです。

ボードゲームを買い始めると“置き場所”と“持ち運び”に悩むのは世の常だと思います。

私も今週末に仙台までボドゲしに行くので、持ち込みはどうしようかなーと。

色々調べていたらこちらのバッグが良さそうなので丸パクリすることに。

まずはバッグを購入。
続いて内箱を自作。
普通のダンボールだと耐水性とかがちょっと不安だったので、
プラダン製にしてみました。
内箱にバッグを被せれば完成です。
サイズもピッタリでかなりイイ感じ!
後はこの中に持参するゲームを詰めるだけですね。
今回はハイパーロボットやディクシットがあるのでかなり場所取りますよー。



……

………


スッカスカやん!!

……どうやら私の保有しているゲーム量の対してオーバースペックすぎる代物を作ってしまったようです。

このレベルだとバッグを持つのが逆に面倒なので、今回は折角作ったこのバッグを使用しないことにしました。

早くこのバッグがいっぱいになるくらいボドゲ買わなきゃと決意を新たにしたmenbouでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿