2015年6月23日火曜日

ブロックスでした

menbouです。

今月の放課後さいころ倶楽部は割とシリアスでしたが安定の面白さでした。
これでアヤは世界中のボードゲームを収集するつてができましたね()。
ブロックスは囲碁部でやったらそれはもう酷いはず。
作中は親子が喧嘩しているだけでしたが、我々だと大乱闘不可避。
そういえば個人的にはリュウの追加よりロイ復活の嬉しさがヤバイ(横Bをディンの炎と同じ仕様にしてくれてたらさらに良かry)


ある朝起きたらBAJコンコルディアのレート1位になっていたので、
近日中にコンコルディアの解説を書いてみる予定です。
まぁでも、戦術についてはそこまで書くことが無いので未プレイ者向けのルール説明がメインになるかと思います。ぶっちゃけプレイ人口が少ない上に自由度もそこまで高くないので開発が進んでない気がしますね。

既プレイ勢の人が戦術上で気になってるところとかコメントしておいて貰えると記事が書きやすくなるかも?
もちろん書くのは解ではなく個人的な意見になりますが。

1 件のコメント:

  1. 初手カード購入の是非
    2番手以降はコピーで建設すべきなのか
    積極的カード購入をコピーすべきか
    高額物件と低額物件の立て方(煉瓦何件?) 煉瓦はMASON以外では基本買うことになるので
    コンコルディアカードの狙い方
    satvrnvs、jupiter、mercvrivsなどのカード比率の方針(基本自分はsatvrnvsゲーなので他わからず)
    minervaはそもそもどのくらい必要か
    多人数ゲームでの戦いかた

    など考えている要素は多いです

    返信削除