2015年6月20日土曜日

近況ver東豚

東豚です。

menbouの期待に応えて投稿します。

かれこれ卒業して4年目となりますが相変わらずなんらかのボードゲームをまだやっています。

現役生がもはやよくわからないのでここ2年ほどは仙台には仕事の都合で行っていますが仙台での集会は行っていません。

いままで部室にボードゲームを寄付していたので手持ちのボードゲームはありませんでしたが、仙台での集会に行かなくなったことを機に少しずつ手元に置くようになりました。
東豚A、東豚B、奥さんという3人プレーでやることが多いので東豚A、Bの思考回路切り替えが難しく苦労しています。

ボードゲームを自分だけでやってもしょうがないので昨年ゲームマーケットに行くときに師匠を誘ったことをきっかけに今年5月師匠宅に各自持ち寄り東京ボードゲーム大会を実施しました。

ケルト、アグリコラ、(ニムト)、サンゴク、カルカソンヌ、村の人生をもっていきました。
他ワトソンの条件やチケットトゥーライド などプレーしました。

次はいつになるでしょう。

最近もロココの仕立て屋などちょこちょことボードゲームを買っているので前回のボードゲーム大会のことも併せて1つ1つレビューみたいなものでも書いてみようかと思います。

2 件のコメント:

  1. 2面打ちならともかく同一卓で分身するのは頭ショート不可避
    今のこの人に人外やらせたらストレート負けかな(脅威吊りしなきゃ)

    返信削除
  2. 仙台は、もはや私と吉田くらいしかいませんね……
    最近は中々骨のある人が入部してきませんが、今年の1年生はちょくちょく遊んでいて、中々骨がありそうな様子(ただし、私ですら覚えきれていない模様)
    一時期リアル人狼が流行っていたので、私も参加したらメタ読みでライン切りしたのがばれるっていう

    返信削除